胡蝶蘭のキラキラを探せ!?

9月も残すところわずかとなりましたね。

朝晩はだいぶ涼しく過ごしやすいですね~

胡蝶蘭も人間と同じでこれからの季節はとても気持ちよさそうな顔をしてくれます(^^♪

特に朝日を浴びているとき胡蝶蘭はキラキラと輝くんです!!

まるでラメをふりかけられたようにキラキラ~と☆☆☆

夏は日差しが強くなかなか太陽の光をたくさん浴びせてあげることはできませんよね、、、

そうです、そんなことしたら葉が丸焦げ。。。花びらもぐったり。。。

でもやっぱり太陽の光をたくさん浴びた方が植物は良く育ちます。

これからの季節は気温が下がるので、太陽の光をたくさん浴びせてあげることが出来ます!

直射日光は避けてレースカーテン越しがおすすめです。

光の加減ですが、目安として葉を触ってみて熱くなっていなければ大丈夫です!

 

みなさんもご自宅の胡蝶蘭のキラキラ顔を探してみてくださいね(^^)

 

らんや小石川店では、次回10月イベントで作成する

「胡蝶蘭と多肉植物の壁掛けプランツ」を展示中です!

 

とてもかわいく、管理も簡単な多肉植物と胡蝶蘭のコラボ作品です!

籠に好きな胡蝶蘭と多肉植物を入れていくだけなので、お子様でも初めての方でも簡単にできます!

イベントの開催日につきましては後日お知らせいたします♪

ぜひ楽しみにしていてください( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。