ストライプ柄の胡蝶蘭

みなさん、こんにちは!

ストライプ柄の胡蝶蘭はいかがですか?

脈に沿って綺麗に縞が出来るなんて、すごいですよね~

植物が生み出す柄や色は見れば見るほど引き込まれてしまいますね!

この脈は、人間でいう血管に似たもので、生育に必要な水分や栄養を含んでいると言われています。

胡蝶蘭はもともと熱帯地に生息していた植物で、雨季の時期にしかお水をもらえません。

また、木や岩に自生しているため、土からの栄養などを吸収することも出来ないのです。

そのため、葉や花弁にお水や栄養を含んで健康管理をしているといってもいいでしょう。

お水やりが少なくて済むのも、そういった特性が理由のひとつです!

各地では、2度目の緊急事態宣言が発令されましたね、、、

自粛の日々が続きますが、ひとりひとりができる事を続けて

少しでも早く、穏やかな日常を取り戻せるといいですね。

当園も胡蝶蘭を通して、「癒し」や「愉しみ」を皆さんに少しでもお届けできればと思っております!

胡蝶蘭のように健康管理はしっかりして、コロナ禍を乗り越えましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。